アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.31

新パーティー?


例のごとくクリックで原寸に拡大します。

なんとなくこんなパーティー組みたいと思ったのでこの4匹に。

他はもうちょっと見てから考えようかと。
ヤミカラスが欲しいなあ・・・。

ゲンガーとかもいいなあ。どこにいるんだろう。
GTSで誰かと交換してもらおうかなあ。


なんだか悪タイプとかゴーストタイプばかりに
なってるような気がしないでもなくもなくもなくもない。
スポンサーサイト
2007.01.29

ポケモン日記 19日目

さてはて、今日もいい天気!
そんな中、運動不足で肝臓が悪いと言われたアフロさんです。
皆さん、体調管理だけはしっかりしましょう。

肝臓悪くても、今日もポケモン、アフロだぜ!?


※激しくネタバレ的なアレ!ん?アレ?


ネタバレでもネタが思いつかなかった管理人を
責めないでくれるやさしいあなたは......more
2007.01.27

ポケモン日記 18日目

そんなアレでまとめ更新第2弾。発動!

今日は伝説のポケモンをアフロだぜ!


※激しくネタバレメリーゴーランド!君といつかランデブー!


ネタバレだろうがメルヘンを忘れないあなたは......more
2007.01.26

ポケモン日記 17日目

えーと、週末は家族サービスなワケで更新はできないので
今日も今日とてまとめ更新。

今日、できれば3つほどUPしたいな第1弾。


※激しくネタバレなレイアウト!仕事中に更新だ!


ネタバレでもクビにしないでくれるやさしい社長のあなたは......more
2007.01.25

むーん

ムーたん

すでに原寸サイズです。クリックで別窓。

えーと一応、ムウマージの♂バージョン、みたいな。
ムウマージって女性チックじゃないですか。
ちょこっと男チックにしてみました。

メリッサさんのムウマージをみてから
もう、ムウマージの虜です。
ムウマはそうでもないんだけど(笑)

なんだかんだ、ワタシはゴーストポケモンが好きみたいです。
なんか色々カタチも変えられるし、描いてて楽しいです。

ああ、前作や前々作のポケモンも見たくなってきました。
これを機に、前のポケモンもやってみようかなあ。

2007.01.25

ポケモン日記 16日目

やっとこさ更新。
いやー、絵ばっか描いててゲームあんまり進んでません。
でも色んなポケモンの絵描きたいので
ゲーム進めないとネタがない。
そんなこの頃のアフロさんです、こんにちは。

今日は今日とて、ポケモン、アフロだぜ!?


※激しくネタバレウォーズ!シュコー シュコー

ネタバレでも暗黒面に落ちないフォースを持ったあなたは......more
2007.01.25

となりのシンジくん


オンマウスでオチです。


オンマウスで画像を変える方法がわかったのでテスト的な。

2コマとか難しいですね。
なんだか動きがないし、説明しないと意味わかんないかもですね(汗)
ニュアンスで楽しんでください(笑)


2007.01.24

スキッパスキッパらんらんらん

パクチョー
クリックで原寸に拡大しますー。

えーと、マスキッパ。

こいつかわいいんですよね。
目が特に。
他にも、パーこ(ビーダル)の目とか。
ゴースとかのいたずらっ子っぽい目も好きです。


なんとなーく、絵柄、落ち着いてきたかな。
やっとこう、わかってきたような、わかってないような。
絵描くのが楽しくて寝る時間がなくなっていく・・・。
(描き終えたのは昨日の深夜2時頃)
2007.01.24

どろろん

ケムリだま
クリックで原寸に。(今度はちっちゃいのでご安心を)

えーとですね、ガラっと作風変えてみたわけですが
この度、色んなサイト様を見させていただいていたところ
「これだ!これがワタシの求めてたキャラクター画だ!」
と、思わず「弟子にしてくれえ!」と叫びたくなる絵師さんに出会いました。
その方の影響を限りなく受けております。

言っちゃえば態のいいパクリかもしれません。
そんぐらい影響されました。

前からキャラクター絵が描けず、悩んでいたわけですが
なんかこう、後光が差したような感覚。

今はまだマネっこの段階を抜けていないかもしれませんが
これから自分なりのオリジナリティを加えて行き、
いつか自分のモノにできるように精進していきたいと思います。

2007.01.22

ポケモン日記 15日目

はてさて、もしかしたら2年後ぐらいに
仕事の関係で沖縄に引っ越すかもしれないアフロさんです。
沖縄いったらあの陽気に絆されて仕事しなくなるだろうな、ワタシ。

そんな日々もまた、ポケモン、アフロだぜ!?


※激しくネタバレさ~!メンソーレ!


それでもネタバレばっちこいなサトウキビの似合うあなたは......more
2007.01.21

ポケモン日記 14日目

最近、本当にポケモン楽しくなってきました。
ですが嫁がDQモンスタージョーカーを買ったらしく
DSを早く貸せとせかされてます。
ニンテンドー様、DSL定価で買えるように生産がんばってください。
さもないとワタシの命が危ないです。

今日も今日とてポケモン、アフロでございます!


※激しくネタバレフレーバー!熱く燃え上がる恋心!


ネタバレばっちこいとか言っちゃう思春期なあなたは......more
2007.01.19

海底探検

コイキング様といっしょ

クリックで原寸に拡大ですー(かなりでかいので注意)

今回はちょっと違う感じで、かわいくしてみたり。
もっとこう、イラストっぽく描けたらいいなーとか思いました。

やっぱりポケモンにはデフォルメのほうが似合いますね。



※以下アニメポケモンのネタバレ含みます

ネタバレばっちこいなあなたは......more
2007.01.17

ポケモン日記 13日目

つ、ついに我が家でもwi-fiが!
もうね、少ないお小遣いで買いましたよ、無線LANルーター。
かかった費用は使えなかったwi-fiコネクタと併せて2万弱。
DSもう一台買えるじゃねえか!コンチクショウ!
そんなこんななアフロさんです。こんにちは。

wiiが欲しい今日この頃も、ポケモン、アフロだぜ!?


※激しくネタバレ珍道中!うっかりアフロは今日も行く!


ネタバレでも茶店でダンゴ!な、あなたは......more
2007.01.15

ポケモン日記 12日目

今日はちゃんと(?)まとめ更新。
いやー、アフロさん、遅筆なので冒険メモがあふれてました。
できれば今日、もう一個更新できたらやっと追いつきます。
あー、出来そうにないなあ・・・。


※激しくネタバレアイランド!バカンスは佐渡島!


ネタバレでもパックンチョなあなたは......more
2007.01.14

ポケモン日記 11日目

昨日まとめ更新しようとしたら時間がなくて出来ず
まとめとかいいながら一個だけ更新した、マヌケなアフロさんです。
今日こそはまとめ更新。


※激しくネタバレ株式会社!1円からでもスタート!


ネタバレだろうが構いもしない豪腕社長なあなたは......more
2007.01.13

ポケモン日記 10日目

先日、友人とラウンド1スタジアムに行ってきました。
すごいですね、アレ。なんでもあるというか、
一日中いても飽きない感じです。
まあ、バスケとか久しぶりにやってみたら
友人と共に5分でヘロヘロになりました。
そんな運動不足なアフロさんです、こんにちは。

まとめ更新第一弾。


※激しくネタバレだピョン!同じ2点だピョン!


ネタバレだろうが綾南のフクちゃんが好きなあなたは......more
2007.01.12

親馬鹿トレーナーさんに直撃30の質問

ヒノマルくん

クリックで原寸に拡大しちゃいます。
モウカザルからゴウカザルになったヒノマル。かっこいい!
昨日ポケモンアニメを見て、なんだか戦ってる姿が妙に描きたくなり
ちょっと描いてみることに。
例によって1時間ちょっとしかかけてないのでテキトーですが(笑)


そんなわけで今日は、ワタシも参加させていただいている同盟、
携帯獣親馬鹿連合さんからいただいた質問に答えたいと思います。


それではいってみましょう......more
2007.01.11

ポケモン日記 9日目

今日はポケモンアニメの日ですね。
そのために仕事の効率がどんどんあがっちゃってる
ダメ仕事人、アフロさんです。こんにちは。


※激しくネタバレの風格!アッパレ!


ネタバレカモン!とか言っちゃう侍ブルーなあなたは......more
2007.01.10

アフロ御一行

アフロ御一行

クリックで原寸に拡大しますー。


現アフロさんメンバーのみなさんです。
ひどい具合に雑ですが、気にしないでください(笑)
特にヒノマル(モウカザル)が・・・

ピーポくん(レントラー)がまったく別物になってますが
それはそれで。

久しぶりに絵描きました。

コイキング様、めちゃめちゃ描きやすい。

2007.01.09

ポケモン日記 8日目

新年明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

てなわけで今年も変わらず、ポケモン、アフロだぜ!?


※新年早々ネタバレな予感!元旦の夜はカレーを食え!



ネタバレでもカレー食っちゃうあなたは......more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。