アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.11

ポケモン日記 9日目

今日はポケモンアニメの日ですね。
そのために仕事の効率がどんどんあがっちゃってる
ダメ仕事人、アフロさんです。こんにちは。


※激しくネタバレの風格!アッパレ!


ネタバレカモン!とか言っちゃう侍ブルーなあなたは



仕事も順調にいってるので今日もアフロしちゃいます。
てなアレで209番道路に出発。
出てすぐの草むらにて、さっそくラッキー(命名:ペー)をアフロ!

そして何度かのトレーナーとの戦闘で、ヒノマルがレベル36にて
モウカザルからゴウカザルに進化しました!
めちゃめちゃかっこいい!頭燃えてます。

なんだか今回は幸先のいいスタートになりました。

先に進むと釣り師のおっちゃんが「いい釣竿」をくれました。
この前のおっちゃんとは違い、今度のおっちゃんは素敵ないい釣竿をくれました。
ふとっぱらなおっちゃんは大好きなので気分良くいただくものはいただきます。

そんないい釣竿でさっそくトサキント(命名:カマちゃん)をアフロ。
オカマっぽかったんでね、つい・・・。

途中、ピカチュウの着ぐるみを着た女の子と闘ったり、
双子姉妹があの絵描きヨロシク、ウソハチとマネネを出してきたり、
いしのとうに「かなめのいし」をはめたりしながら
ロストタワーに到着。


このロストタワー、魂の眠る場所、だそうです。
どうやらポケモンたちのお墓みたいですね。

さっそく入ってみると、何故かトレーナーと戦闘に。
なんて罰当たりなトレーナーでしょうか。ビックリです。

つーか、ちゃんと綺麗に並べようよ、お墓・・・。

そんなロストタワーで、ゴース(ケムリダマ)をアフロ!
なんてかわいい奴なんでしょうか、コイツ。
今はメンバーいっぱいなので、卵が孵ったらつれていこうかな。

ロストタワーのてっぺんまでいくと、
老婆がふたり、並んでそっぽを向いていました。

ん?老婆がふたり・・・・


八墓村!?


こ、こわいです・・・。
ビビりながら話しかけてみると例の薬ではなく、秘伝マシンをくれました。

そんなこんなで八墓村、もとい、ロストタワーを後にするアフロ御一行。

ラブラブカップルに勝負を挑まれたりしながら、ズイタウンに到着しました。


ズイタウンに到着するとすぐに、ポケモンヒストリーというアプリをアフロ。
このアプリは最近なんのポケモンを捕まえたかわかるようになってるみたいですね。
便利なのかどうなのか、微妙な感じです。

ヨスガシティで噂にあったように、ここには育て屋さんがある様子。
さっそく今育てていないペコポン(パチリス)とカツオ(カラナクシ)を預けてみます。

そんな育て屋さんで育て屋チェッカーなるアプリをアフロ。
今何レベルかわかるようになってるみたいですね。
これいいな、かわいくて。

外に出て育て屋のジイに話しかけると、2匹は違うポケモンとあそんでるのだとか。
ふーむ、あんまり仲良くないんでしょうか、ちょっと寂しいですね。


このズイタウン、元は何もないところでだったのに、だんだんと人が住み、
町になっていったと聞きました。なんか、いいですよね、うん。


町の東側にいくと、ズイの遺跡という洞窟がありました。
さっそく入ってみると、中には変な文字で何か書かれています。
まったくわかりません・・・。
遺跡の中に、後でシールをくれるとかいうガキに会いましたが、
サクっといなくなったので、よくわかりませんでした。

そんな中、アンノーン(くるり)をアフロ。
ウキウキでまた戦闘に入ると、同じくアンノーン。
ですが、全然形が違います。
捕獲したよマークもついてたのですが、一応捕まえてみることに。
やっぱり図鑑には登録されませんでした。なんだろう?

奥でふしぎなアメなどが落ちていたのでアフロして穴抜けの紐で脱出。
うーむ。

なぞを残しつつ、さっきいたシールの子の家にいくと
シールっ子のおかあさんらしき人から、洞窟のポケモンを見せてあげてと
頼まれました。さっそく2匹のアンノーンを連れてきて見せてあげると
MとQのシールをくれました。

なるほど、アンノーンはアルファベットに対応してるんですね。

せっかくなのでアンノーン26種類集めちゃいました。
おかげでモンスターボールが残り少なくなってしまった・・・。
PとRが似ててずっとPを逃してました。


全アルファベットのシールをもらい、さっそくオリジナルボール作成。

コイキング様が出てくると、「AFROCK」とかっこよく出ます。素敵!

そんなアフロボールをセットしたところで、セーブ。



現在の状態


であったポケモン61匹
捕まえたポケモン31匹

・ヒノマル  Lv38(ゴウカザル)
・コイキング Lv34(色違いギャラドス)
・パーこ   Lv30(ビーダイル)
・ピーポくん Lv33(レントラー)
・ペッチャラ Lv27(ペラップ)
・たまご   まだまだ時間がかかりそう
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.20

リンクありがとうございます~。
これからもよろしくお願いしますね。

育て屋さんに♂と♀のポケモンを預けて、「違うポケモンと…」
以外のコメントだと、ポケモンのタマゴが生まれて預けていた♀の種類のポケモンが孵ります。
孵ったポケモンは♂が覚えていた技を覚えていたり、他にもいろいろなメリットがありますが
…これらはやり込みの要素が強いので、シナリオをクリアした後でいろいろ試してみてくださいな。
2007.01.12-00:48 + 夏咲 + URL + *edit

→ Comment No.21

夏咲さん:
いえいえ、こちらこそありがとうございます!
これからも宜しく御願いします~

ほう!そういう意味だったんですか!
なんだか仲が悪いのかと心配してしまいました。
恋愛の相性ってことなんですね。

メスのほうが生まれるんですか~。
なるほどなるほど。
なんだか楽しそうですね!
技の遺伝?みたいなのもあるんですね。
繰り返せばこの世に一匹しかいないポケモンが出来上がったり?
なんにしてもやり込み要素満載ですね~

とりあえずシナリオクリアを目指して頑張ります。

情報&コメント、ありがとうございます。
2007.01.12-11:04 + アフロさん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

