アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.12

親馬鹿トレーナーさんに直撃30の質問

ヒノマルくん

クリックで原寸に拡大しちゃいます。
モウカザルからゴウカザルになったヒノマル。かっこいい!
昨日ポケモンアニメを見て、なんだか戦ってる姿が妙に描きたくなり
ちょっと描いてみることに。
例によって1時間ちょっとしかかけてないのでテキトーですが(笑)


そんなわけで今日は、ワタシも参加させていただいている同盟、
携帯獣親馬鹿連合さんからいただいた質問に答えたいと思います。


それではいってみましょう
親馬鹿トレーナーさんに直撃30の質問


Q.01 それでは直撃開始です。宜しくお願いします!

  *どうぞ、宜しくお願い致します。

Q.02 あなたのお名前は?
  
  *アフロさんと申します。デフォルトでさん付けです。
   呼ぶときももちろん、アフロさん、で。アフロさんさんとかはなしで(笑)

Q.03 ゲームの主人公もあなたの性別・お名前ですか?

  *もちろん、同じです。アフロさん、男、でやらせて頂いております。

Q.04 なるほど・・・良いお名前ですね

  *ほ、本気ですか?

Q.05 ポケモンについてのお答えは名前や種族、性別を是非教えてください

  *えーと、はい、以下の質問にそう答えれば宜しいのでしょうか?

Q.06 では・・ズバリ、あなたの最愛のパートナーは?

  *ズバリ、コイキング様(色違いギャラドス♂)です。

Q.07 その子の可愛いところをどうぞ!

  *凶悪そうな顔してますが、根はイイヤツなんです、これが。

Q.08 親馬鹿炸裂ですね、素敵です(笑

  *あらやだ、お恥ずかしい。

Q.09 この子は頼れる!って子は居ますか?

  *頼れるのはヒノマル(ゴウカザル♂)ですね。

Q.10 むしろ頼られたい!って子はどうです?

  *最近ゲーム内でいただいた、ペッチャラ(ペラップ♂)です。
   あとは進化前のコイキング様ですかねえ。

Q.11 必ず連れて歩くって子は居ますか?

  *メンバーの入れ替えがほとんどないのですが、
   ヒノマル(ゴウカザル♂)コイキング様(色違いギャラドス♂)
   ピーポくん(レントラー♀)は変えないと思います。

Q.12 バトルに勝ったら何て声をかけます?

  *ステキアフロ!

Q.13 では負けてしまったら?

  *黙ってアフロをかぶせてやります。それが粋な男ってもんです。

Q.14 ひょっとして色違いの仲間が・・居ます?

  *最愛のパートナー、コイキング様がまさに。

Q.15 進化ってやっぱり嬉しいですか?

  *前の面影を残しつつ、なら嬉しいですね。ピーポくんやヒノマルのような。
   でも、コイキング様が進化したときは泣けました。

Q.16 バトル中の後ろ姿が可愛いのは誰ですか?

  *ヒノマルのヒコマル時代と、ペッチャラかな。
   コイキング様もキラリンと星が光るので好きです。

Q.17 というか・・コンテスト派でしたか?

  *コンテスト、挑戦しましたが、ランクを上げる自信がないです。

Q.18 ポロックは愛、みたいな事言ってたお姉さんには頷きました?

  *好きな味のポロックをあげた時の反応がみたいがために・・・。
   甘やかしすぎでしょうか。

Q.19 荒ぶる海を突き進め!なみのり担当は?

  *これは・・・秘伝技か何かでしょうか?
   コイキング様が覚えれるならコイキング様にお願いしたいですね。

Q.20 大空を駆け抜けろ!そらをとぶ担当は?

  *これも秘伝技でしょうか?
   現パーティーだとペッチャラあたりになりそうですが、まったくもって頼りないです。

Q.21 他に冒険に欠かせない子は?

  *やっぱりヒノマル、コイキング様、ピーポくんの3匹ですね。

Q.22 では・・ポケモン育成の拘りなんかありますか?

  *まだそこまでやり込んでないので、わかりません。

Q.23 ニックネームの拘りは?

  *わかりやすく、愛着が沸くように。

Q.24 今更ですが、親馬鹿ってまわりにバレてます?

  *ブログではバレバレでしょうね。

Q.25 だいすきクラブ会長は親馬鹿ライバルだと思いますか?

  *いいえ、コイキング愛では負ける気がしません。

Q.26 あの人の○○よりウチの○○の方が可愛いとかってありますか?

  *いやいや、そんな、皆さんのポケモンもそれなりに可愛いですよね(にっこり)

Q.27 何の中心で親馬鹿を叫びましょう?

  *ヘリポートの中心あたりで。

Q.28 あ、残念ですがもう時間のようです

  *あら、もうこんな時間、やだ、お買い物いかなくちゃ。

Q.29 それでは最後に、あなたにとってポケモンとは!?

  *素敵な出会いの連続です。

Q.30 有難う御座いましたvどうもお疲れ様でした

  *こちらこそ、ありがとうございました。



ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした。
この質問集は、携帯獣親馬鹿連合という素敵な同盟で配布されております。
もしよかったら覗いてみてはいかがでしょうか。


スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.22

おお~。これまた素敵イラスト。
炎ポケモン大好きなんで俺もそのうち誰か描いてみようかな(笑
2007.01.14-01:27 + 夏咲 + URL + *edit

→ Comment No.23

こんにちは~!
うわああっ!ゴウカザルですね!
か、かっこいいです!ゴウカザル大好きなんですよ~!
ヒノマルくんゴウカザル進化おめでとうございます!
アニメの影響で描かれたくなったとかで(^^)
アニメのヒコザルはちょっとかわいそうでしたよね!
いつかは彼もゴウカザルに進化することを願ってます。
「質問集」面白かったです!笑いもあって(笑)
アフロさんはいいお名前なんですよ!
タブレットの件では本当にありがとうございました!
アフロさんもぜひ念願のペンタブをアフロしちゃってください!
私もすごくゴウカザル描きたくなりました~~!
2007.01.14-11:34 + ねこにこばん + URL + *edit

→ Comment No.24

おおー!
早速二枚目のイラストですねっ!
炎をまとったヒノマル、かっちょいいですねー。
ゴウカザルは中国っぽい雰囲気をかもし出しているので、漢字との相性が良いですね。

質問回答もお疲れ様です。
わたしもポケモンなんちゃらに100の質問というのを答え途中なのですけど…結構疲れますよね。
しばらく放置してあります(笑)
2007.01.14-23:31 + オリハラ + URL + *edit

→ Comment No.25

返信が遅れてしまって、コメントくださった方々、申し訳ありませんでした。


夏咲さん:
ありがとうございます♪
炎ポケモン、男のロマン(?)ですよね!
まだ出会ってないだけかもしれませんが、炎ポケモンはあんまり数いないのかな?
とか思ったりしてます。是非夏咲さんのイラスト、みせてください!
楽しみにしております(笑)

コメントありがとうございました。


ねこにこばんさん:
ねこにこばんさんにそう言っていただけると、嬉しいです。
ありがとうございます♪
やっつけ仕事ですが、毛とか描いてみたら、なんかもうポケモンとは違う感じに・・・

アニメのヒコザル、本当に可哀想で(泣)
特にステルスロックでバチン!とやられるところで泣けました。
バトルの緊張感みたいなのがすごくあって面白かったです。
ヒョウタ君の潔さも素敵だったし。

質問集、もっと冒険を進めてからやるべきだったような気もしますが
まあ、いっか、てなもんで。
アフロさんはいいお名前だそうなので、大切にしたいと思います(笑)

ペンタブ、調子いいみたいですね!
その調子でこばんさん版ゴウカザル、描いてみてください~

コメント、ありがとうございました~


オリハラさん:
実に2枚目までは早かったですね(笑)
アニメで、ちょうどヒコザルの特性「もうか」が発動してたので
影響されて炎をまとってみました。
そう、そうなんですよ、漢字が似合うなあとワタシも思ってました。
そうか、中国っぽいからなんだ。ふむふむ。

質問集、実はワタシも結構時間かかってて、一度放置しかけました(笑)
100の質問とはすごいですね!
ワタシ、これとかバトンとか好きなので、
オリハラさんの答え、期待してみさせていただきます(笑)

コメント、ありがとうございました~
2007.01.16-10:43 + アフロさん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

