アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.13

ポケモン日記 10日目

先日、友人とラウンド1スタジアムに行ってきました。
すごいですね、アレ。なんでもあるというか、
一日中いても飽きない感じです。
まあ、バスケとか久しぶりにやってみたら
友人と共に5分でヘロヘロになりました。
そんな運動不足なアフロさんです、こんにちは。

まとめ更新第一弾。


※激しくネタバレだピョン!同じ2点だピョン!


ネタバレだろうが綾南のフクちゃんが好きなあなたは



さてさて、今日は210番道路からスタート。
爽快に自転車ですいすい行こうとすると、ガツッと止まって進めません。
おお、この高い草の道は自転車では通れないみたいですね。
しかたないので自転車を降りて進みます。

道中、炎の馬、ポニータ(ディープ)をアフロ!
かっこいい!けどヒノマルがいるのでパ-ティーには入れず。

サクサク進んでいくと、「カフェやまごや」という喫茶店のとなりに、
変なポケモンがいて道をふさいでます。
とりあえず事情を聞くため喫茶店へ。

すると、おっさんが「コダックは頭痛に悩まされてるので静観すべし」とか言ってきました。
つーか道の真ん中じゃなくてもいいのに!
と心の中で叫んでみてもしかたないので、泣く泣く先に進みます。

喫茶店の中でいきなり勝負を挑まれたりしましたが、サクっと勝てました。
バリヤードってかわいいですね~。マヌケそうなツラが素敵。

そんなこんなでモーモーミルクを買いつつ先へ。

すると、今度は雨の降る道路へ出ました。
すげー!ちゃんと戦闘でも雨の効果があるみたいです!
でも炎の威力が弱まってしまうようなので、
エースヒノマルにはちょっと不利な場所かも。
まあ、気にせずゴーゴーしました。

途中、格闘家の人が出してきたグレッグルがかわいかった。
是非、アフロしてみたいものです。


しばらく進むと、エリートトレーナーなんて人と勝負をしました。
なんとそのエリートトレーナー、略してエリーナーはモウカザル使い!
今はもうワタシのヒノマルはゴウカザルになってしまいましたが
同じ種族、絶対負けられません。
覚えたばかりのヒノマルのインファイトでボッコンボッコンにしてやりました。

そんなエリーナー、続いてギャラドス、さらにはユンゲラーまで出してきました。
な、なんと!昔のワタシのパーティーそっくり!
もうユンゲラーのコンタはいませんが、ギャラドスにはコイキング様、
ユンゲラーにはピーポくんを当て、昔の自分と訣別を果たしました。
なんだかちょっと、思い出に残る一戦でした。

そして、エリーナーは勝負の後、こう言いました。
「勝ったキミも、負けたボクも、お互いに強くなったよ!」

素敵だ!!!

なんて、なんて素敵なんだ!!!

ちょうどコイキング様のレベルが上がったこともあり、
なんだか心にグっとくる言葉でした。

さいちぇん、エリーナー。また逢おう!


そんなこんなでコロトック(カマボウズ)をアフロしつつ、トバリシティに到着。
ちょっと早いけど、この辺でセーブ。




現在の状態


であったポケモン67匹
捕まえたポケモン33匹

・ヒノマル  Lv40(ゴウカザル)
・コイキング Lv36(色違いギャラドス)
・パーこ   Lv30(ビーダイル)
・ピーポくん Lv33(レントラー)
・ペッチャラ Lv27(ペラップ)
・たまご   まだまだ時間がかかりそう

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

