アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.14

ポケモン日記 11日目

昨日まとめ更新しようとしたら時間がなくて出来ず
まとめとかいいながら一個だけ更新した、マヌケなアフロさんです。
今日こそはまとめ更新。


※激しくネタバレ株式会社!1円からでもスタート!


ネタバレだろうが構いもしない豪腕社長なあなたは
トバリシティに到着した御一行。
まずは街を散策します。

と、なにやらこの街にもギンガ団が蔓延ってる様子です。
大きな街には必ずいるみたいですね、ギンガ団。なんなんでしょうか。
ギンガ団の倉庫、というところに入ろうとしても、ギンガ団のしたっぱが入れてくれません。
子供には関係ないのだとか。

ほう、子供、ですか。
このアフロさん、見た目は子供、頭脳はオッサンという
某名探偵の設定に酷似しているのも気付かずに、アホなヤツです。

とは言ったものの、別に倉庫には用がないので先に進みます。


前にどっかでゲームコーナーがある街がどーのこーのって話を聞きましたが、
どうやらここトバリシティの事だったようです。
えらいピカピカ光る建物が目をひきます。きっとアレがそうでしょう。

とりあえずゲームコーナーは置いといて、ポケモンセンターで回復。
その北にある巨大デパートに行って見る事に。

このデパート、品数がすごい!
今まで売ってなかったものまでたんまりと売ってます!
てかスーパーボール初めて売ってるのみましたが、
それより強力なハイパーボールも一緒に売られてます。
なんだか、影の薄い商品になりそうなスーパーボール。
売れ行きもボチボチではないでしょうか。

そんなデパートの入ってすぐのところで、ナエトルのお面をアフロ。

とりあえず技マシン売り場で炎技っぽいのを買いました。大文字らしい。
さっそくヒノマルに覚えさせてみました。素敵。

オススメだと言われたのでみねうちの技マシンを買ってみましたが
誰も覚えることが出来ないとか・・・。思いっきり無駄使い。

このデパート、常連になるといいことがあるようなので、
これから買い物はできるだけここですることにしようかしら。


デパートで買い物を済ませ、ルンルンで情報収集です。

どうやらギンガ団の倉庫には「そらをとぶ」の秘伝マシンがあるようです。
おお、これが質問集であったウワサのそらをとぶですね。
そらをとぶを使うと、一度行ったことのある街にひとっとびだとか。
それは便利。倉庫に入れるようになったら、ササッといただくことにしましょう。


そんなこんなでゲームコーナーに到着。
道すがらゲームコーナーで全財産をなくしたというアホなオッサンがいましたが
どんなゲームで遊べるのでしょうか、楽しみです。

ゲームコーナーに入り話を聞くと、コインケースがないと
ゲームはできないということでした。コインケースはピエロがもっているとか。
んじゃ、ってわけでピエロ探しにGO~GO~

街の西側にいくと、マッサージをしてくれるお姉さんがいました。
もー最近肩こっちゃってさーと意気揚々にねっころがろうとすると
「あなたじゃないわ!ポケモンよ!」と怒られました。すいません;;
そんなわけでさっそく一番疲れてるであろうエースヒノマルをやってもらう事に。
なんと、ヒノマル、キラキラパウダーを隠し持っていました。
お姉さんがチクってくれたので早速ボッシュート。
お前のものは俺のもの!

軽くジャイアン化したアフロさん。
このマッサージお姉さんは彼氏持ちみたいなのでシカトしつつ
隣の家へ。

おお!ピエロ発見!!
さっそく話しかけるとコインケースをくれました。
さらに話しかけてみると
「俺は哀しいピエロ。顔で笑って心で泣いているのさ」とか言ってきました。
うーん、鬱でしょうか・・・。
転職をオススメします。


ともあれ無事にコインケースアフロしたのでゲームコーナーに。
コインを500枚買い、スロットにチャレンジです。

こ、これ簡単すぎる!!

ハマリにハマって何時間かやってました(笑)
コインは膨れ上がること14000枚に。
てかボーナス突入しすぎです。負けるのが難しいくらいですよ、これ。
これが現実だったらウハウハなのにな・・・。

とりあえず景品は10000枚のかえんほうしゃにしました。
なんと火炎放射はコイキング様も覚えられるみたいなのでコイキング様にセット。


そんなこんなでそろそろ進もうとジムへ向かいます。
と、ジムの前で愛しのヒカリちゃんが!
もしかして応援に駆けつけてくれたのでしょうか!?
アフロ、感激~(ものすごーく古いですね)

と、思ったら、なんだかあわてたご様子。
いつも以上にサクっといなくなりました。はて?

とりあえずジムに突入です。
ここのジムは格闘系らしいので、格闘タイプのヒノマルではなく
ここは火炎放射を覚えたコイキング様にがんばってもらいましょう。
ま、なんの根拠もありませんが。

サクサクと格闘家4兄弟を倒し、ジムリーダーのスモモ戦。
なんだか話を聞いてみると、素直でいい子みたいです。
2匹目までは難なく倒し、最後に出てきたのはルカリオというポケモン。
めちゃめちゃかっこいい!
しかもめちゃめちゃ強い!
鼻歌まじりでコイキング様をはねさせていたら、一撃でやられました。

あああ!コイキング様あああ!

ダメージが蓄積していたとはいえ、ビックリしました。
ルカリオ、恐るべし。
むう、ここはエースヒノマルさん投入!
必殺、効果半減だろうがインファイトでボッコンボッコンの刑!

ところが、格闘系には半減だと思ったインファイトが
ルカリオには効果バツグン!一気に倒しました!

そんなアレでスモモちゃんに勝ち、ユボルバッジをアフロ!
ユボルバッジを持ってるとそらを飛ぶが使えるようになるらしい。
・・・なんだか、早くギンガ団倉庫に行けと言われてるような展開です。


そんなこんなでトバリジムを後にする御一行。
外に出るとまたまた愛しのヒカリちゃんが!
「ポケモン図鑑とられちゃった、えへ♪」ってことでした。
相手はもちろんギンガ団。
よりによって愛しのヒカリちゃんに手を出すとは・・・許せん!

てなわけでギンガ団倉庫の前でヒカリちゃんと落ち合い、
ポケモン図鑑を奪ったギンガ団と勝負!
こっちは愛のドリームチーム、負けるわけがありません!

微妙にヒカリちゃんが役に立ちませんでしたが、それはそれ、
無事にポケモン図鑑を取り返すことが出来ました。

その後、いつも通りヒカリちゃんは「ノモセに行くね!」と言い残し
サクっといなくなりました。
まあ、ね、わかってたけどさ。


ギンガ団のしたっぱを倒したことで倉庫に入れるように。
倉庫の奥には鍵がなくて進めませんでしたが
無事に秘伝マシン「そらをとぶ」をアフロ!
ペッチャラに覚えさせたところで、セーブ。



現在の状態


であったポケモン71匹
捕まえたポケモン33匹

・ヒノマル  Lv42(ゴウカザル)
・コイキング Lv37(色違いギャラドス)
・パーこ   Lv30(ビーダイル)
・ピーポくん Lv35(レントラー)
・ペッチャラ Lv27(ペラップ)
・たまご   ときどき動いてるみたい

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

