アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.26

ポケモン日記 17日目

えーと、週末は家族サービスなワケで更新はできないので
今日も今日とてまとめ更新。

今日、できれば3つほどUPしたいな第1弾。


※激しくネタバレなレイアウト!仕事中に更新だ!


ネタバレでもクビにしないでくれるやさしい社長のあなたは
というアレで、キッサキシティに到着。
音楽が静かな感じで素敵です。

なにやら街の中も雪が積もってて歩きにくかったりして
どこに行くにも時間がかかってしゃーない。
うーむ。その割りにあんまなんにもないんですよね。

街の奥、北のほうに進んでいくと、神殿を発見。
どうやら選ばれた人しか入れないようで、おひきとり願われました。

他には特になんもないようなので、さっそくジム戦に突入ー。


どうやらここのジムは氷タイプの使い手なようなので
ヒノマルを先頭に進みます。

ってかイライラする!なんじゃこのステージは!
思ったように進めずイライラ。
落ち着いて考えてみると結構ラクにいけましたが
最初のほうはホント、なんじゃこりゃ!でした。

そんなこんなでジムリーダー戦。
ここのリーダーはオシャレなスズナさん。
いや、オシャレかどうかわかりませんが、気合いでオシャレなの!
と言ってたのでたぶん気合いオシャレさんなんでしょう。

なんていうか、ここのジムはやたら気合い押しです。
確かに氷のジムっぽくないですが、
金八先生とか好きなワタシは熱いの大歓迎です!

と、結果的にコイキング様もはねたりしつつ勝てました。
てかヒノマルオンリーで頑張ってくれました。
ちなみにコイキング様は、はねるためだけに登場。

無事、グレイシャバッジと技マシンアフロでございます。


てなアレでギンガ団を倒すべく、
キッサキシティからトバリシティに飛びます。

サクサクいっちゃいますよー!

トバリシティに到着し、ギンガ団のビルへ向かうと
ビルの前にしたっぱがいました。
そのしたっぱは前にアフロさんにボコボコにされたようで
降格し、ポケモンも持たせてもらえなくなってしまったようです。
その後、
「おらぁ倉庫のカギなんかしらね!しらねぇどぉ!(泣)」
と泣きながら倉庫の鍵を落として去っていきました。

この方、単純明快にアホです。

そんなワケで倉庫の鍵をアフロしたので、ギンガ団倉庫へ向かいます。
倉庫に入り、さっそく手に入れた鍵で進入。

そうやらギンガ団のアジトの中は
ワープパネルとかいうので先に進んでいくらしいです。

セキュリティとしてはいいけども、これ、困りませんか?住むのに。

そんなこんなでワープパネルもほぼ迷わずに進んでいきます。
途中、ギンガ団との勝負がチラホラありましたが
あるギンガ団に勝った時、「お前、空気読めよ!」とか言われました。
なんか、ごめん。

ちょっとメモ忘れでどこで手に入れたのか忘れてしまいましたが、
ギンガ団のカギをアフロ。
続いてギンガ団のビルに侵入開始です。

ビルの中も似たような造りでワープパネルでヒョイヒョイ進みます。

途中に仮眠室があったのでベットに横になってみると、
アフロさん、寝息をたてて眠っちゃいました。

ねえ、ここ、敵陣のど真ん中だよ?

そんな強靭な精神をお持ちなアフロさん、
どうやらギンガ団の中では、アフロを倒せば昇進!
というまでに有名になってしまったようです。

ま、知らない人の昇進なんてなんの興味もないので
サクサク倒して先に進んでいきます。

すると、何故かあの青頭のカルト教団の教祖が!
あれ、この人実はギンガ団の人だったの・・・?
とか思ってたら、彼、ギンガ団のボスでした。

「エムリット、アグノム、ユクシーの3匹はもう必要ない
 キミが引き取ってくれるなら処分する手間も省けるんだが」
とか言ってきました。

ぷっつーんと。

こいつだけは許せない!
湖の3匹はともかく、コイキングたちをあんなにしやがって!
弔い合戦第2弾、アカギ戦!負けられぬー!

なんだか本気じゃないような、分析するように攻めてくるボス。
それでもかなり強敵です。
ピーポ君を倒されつつも、
コイキング様がはねた後、なみのりで倒しました。

アカギに勝った後、話を聞いてみると、
どうやら彼は何かが原因で絶望し、感情を殺したのだとか。

でも、彼の野望ってのは、彼の喜びという感情を満たすための行為。
本当は感情を殺しきれてないんじゃないでしょうか。
淡々と語る中に、感情が見え隠れするアカギ。
己の力を誇示する人は、独占欲が強い証拠ですぞ、ボス。

そんなことを思ってたら、アカギがマスターボールをくれました。
どんなポケモンでも必ず捕まえられるという、
究極のモンスターボールだそうです!
すげー!マスターボールすげー!
あーだこーだ言っちゃったけど、ありがたく頂戴します。

これからアカギはテンガン山に登り、
すべてを終わらせ、すべてを創めるとのこと。
まだまだギンガ団との勝負は終わらないようです。

てかこの人の話、初めてまともに聞いたような・・・。


そんなアレでそっちも心配ですが
まずは3匹のポケモンを助けにいくことに。

ギンガ団の研究者によると、アカギは
3匹のポケモンを使って何かを作り出したようです。
だからもう用済みって言ってたんですね。

先に進むと、機械にとじこめられて苦しむ3匹のポケモンの姿が!
そしてコントロールパネルの前に、
あの因縁のリッシ湖で逢ったギンガ団幹部、サターンがいました。

3匹を助けるため、いざ、サターン戦です!

幹部の中でもかなりの兵らしく、とにかく強い!
しかし、コイキングたちの恨みを晴らすべくコイキング様奮闘!
HPが黄色く、赤くなりながらも、なんとか倒すことが出来ました。
ふいー。

そしてボタンを押して3匹を救出。
呪縛からとかれた3匹は、音もなくどこかへ去っていきました。

サターンの話によると、アカギは
3匹の身体から生み出した結晶から「赤い鎖」を作り出したのだとか。
赤い鎖、何に使うのかわかりませんが嫌な予感がします。


ギンガ団ビルを後にした御一行、
目指すはテンガン山!・・・の前にセーブ。




現在の状態


であったポケモン119匹
捕まえたポケモン64匹

・ヒノマル  Lv58(ゴウカザル)
・コイキング Lv52(色違いギャラドス)
・パーこ   Lv43(ビーダイル)
・ピーポくん Lv54(レントラー)
・ペッチャラ Lv40(ペラップ)
・タマゴ   うまれるまでもうちょっとかな?
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.45

こんばんは(^^)す・・・すごい!
ゲームすごく進みましたね!
私はナギサの手前で止まっちゃってるので
そこからのアフロさんの日記は読みたいけれど読めないです(泣)
(ならばさっさとプレイすればいいのですが)

ここの銀河団のアジト、音楽や雰囲気がすごく好きでしたので
なつかしく日記読ませていただきました(^^)
コイキングさま仇を討つべくがんばってましたね!
アジトにあるワープとかアレ
本当に住むのには困りますよね?(爆笑)
それとももうギンガ団の彼らは覚えちゃってるのかな。
ボスのアカギの行動が気になりますね・・・

もうアフロさんはクリアされちゃうのでしょうか?
また新たなポケモンゲームプレイされる時は
ぜひぜひ日記楽しみにしています!!
2007.02.03-20:09 + ねこにこばん + URL + *edit

→ Comment No.47

ねこにこばんさん:
返事がかなり遅れてしまって、本当にごめんなさい。

かなり進んじゃいましたね~
ポケモンばっかやってましたから(笑)

ネタバレは見えないようにしてあるので
こばんさんのペースで、進んだ後にでも覗いてみてください。

ギンガ団アジト、何気にほぼ一本道みたいですが
やっぱり住むには不便ですよねえ(笑)
コイキング様、いつも奮闘してくれるんですが
電気系が来た時は跳ねるオンリーで逃げてます(笑)

もうすぐ、クリアしちゃいますね~
最近忙しくてなかなかまとめてやる時間がないのでアレですが
もうたぶん目前かと(笑)

今よりちょっと簡単になっちゃうかもしれませんが
それでもよければ新しい日記も続けていきますね。
すこぶるやる気の上がるコメント、ありがとうございます!!
2007.02.07-09:42 + アフロさん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

