アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.01.29

ポケモン日記 19日目

さてはて、今日もいい天気!
そんな中、運動不足で肝臓が悪いと言われたアフロさんです。
皆さん、体調管理だけはしっかりしましょう。

肝臓悪くても、今日もポケモン、アフロだぜ!?


※激しくネタバレ的なアレ!ん?アレ?


ネタバレでもネタが思いつかなかった管理人を
責めないでくれるやさしいあなたは

さてさて、ギンガ団との死闘を終えた御一行、
次なる目的地は、

次なる目的地は・・・  どこ?


とりあえず色々あったのでナナカマド博士のところにでも
行ってみることにしました。
ギンガ団も倒したし、伝説のポケモンも助けたし、
きっとなんかあるはず。

さっそくマサゴタウンにGOペッチャラ。
そんなわけでナナカマド博士に話しかけてみると、

「お!図鑑の完成度をみせにきたんじゃな?」


ちげーよ、じいさん。


なんかもっと他に言うことあるでしょうに!
なにも情報は得られませんでした。

そういえば、あの3匹の湖ポケモンはどうなったのかなーと
気になったので、近くのシンジ湖へ行ってみることに。

湖を波乗りで進むと、真ん中に洞窟がありました。
やっぱり造りはリッシ湖と同じようですね。

さっそく入ってみると、中にはエムリットがいました!
うわー!こ、これってアフロしちゃったりできるのかな?ドキドキ。

と思って近づいていくと、鳴き声をあげて、エムリットはどっかにいってしまいました。

うわ、なんかショック。

とか思っていると、どこからともなくナナカマド博士が登場。
エムリットはお前と遊びたがってるぞ!とか言われました。
ああ、遊びたがってたんだ。てっきり逃げられたのかと思った。

どうやらポケッチのマーキングマップアプリを使った鬼ごっこのようです。

よっしゃー、さっそくアフロしに行くぜ!


と、意気揚々に追いかけたはいいのですが、

全然捕まえられないよ!

てかまだ逢えてすらいないよ!

街を移動するたびにどこかへ移動してしまうようなので
まったくもって捕まえることができません。

1時間か2時間ぐらいやり続け、結局アフロ出来ず。
一応、逢うには逢えたんですが、速攻で逃げられました。
こりゃマスターボールの出番かなあ。

これじゃあラチがあかないので、
どうせ湖ポケモン3匹とも逃げ回るなら、
3匹とも逃がして捕まえに行けば確立があがるはず。
というわけで他の湖にいってみることにしました。


まずはリッシ湖へ。

そういえばここのコイキングたちはどうなったんでしょうか。
そんなことを思いながらリッシ湖に入ると、
なんと!湖が復活してます!

ああ、これでコイキングたちもまたここに住めるんだね。
なんだか一安心しました。

そんなわけでまたも波乗りで洞窟へ。
その中心にはアグノムがいました。

さあ、鬼ごっこしようぜ!
と話しかけたらいきなり戦闘に!

な、なんでやねん!

不意をつかれセーブもしてないよ!
とりあえずいつものように捕獲作戦スタートです。

いつも捕まえる時はペッチャラが大活躍。
眠らせて、HP減らして、赤くなったらボール投げまくり大作戦。
至極普通だと思いますけども。

そんなこんなでハイパーボールにて、アグノムをアフロ!
名前はつけませんでした。3匹はその名前でセットなイメージなので。


さて、次はエイチ湖にいるはずのユクシー。
はたして逃げ回るのか、そのまま戦闘になるのか、はたまた違うパターンなのか。
キッサキシティに飛んで、エイチ湖に向かいます。

他と同じくエイチ湖にも真ん中に洞窟があり、その中心にユクシーの姿。
一応セーブしつつ話しかけてみると、
一鳴きした後、アグノムと同じく戦闘に!

ひねくれてるのはエムリットだけでした。

アグノムと同様の手でユクシーをアフロ!
これで残るはエムリット。
うーん、めんどくさい・・・。


なんだか探す気もなくウロウロしてると、
前には停電の工事でいけなかったところが、行けるようになってました。
エムリットはとりあえず置いといて、先にそっちにいっちゃいましょう。

222番道路。

近くの草むらで、ニャルマー(命名:ニャーコ)
トリトドン(命名:ウミウル)の2匹をアフロ!
ギンガ団がよく使っていたニャルマー、こんなところにいたんだ。
ちょっと進んだところでブニャット(命名:ブニー)もアフロ!

22番道路では釣り人が何人かいたんですが、その中に
なんとLV40のコイキングを出してくる方が・・・。
よくぞここまで。
ここまで進化させないってのはもう、愛ですね。
まあ、サクっと倒しちゃいますけど。

しばらく進むと、何やらピカチュウ大好きクラブとかいう建物がありました。
ピカチュウ、なんだかんだですごい人気なんですね~。

入ってみると、そこはもう、ピカチュウ天国。
全部で6匹いました。
このピカチュウ達でポケモンリーグに挑むんだとか。
うーん、地面タイプが出てきたらアウトなような気もしますが
でも、好きなポケモンでパーティー組むのっていいですよね。
ワタシも一度クリアしたら、属性とか気にせずに
好きな奴らでパーティ組みたいと思ってます。

そんなこんなで進んでいくと、港町、ナギサシティに到着。
さて、この街ではどんなイベントが待ち受けているのでしょうか。

てことで、セーブ。




現在の状態


であったポケモン130匹
捕まえたポケモン73匹

・ヒノマル  Lv60(ゴウカザル)
・コイキング Lv55(色違いギャラドス)
・パーこ   Lv43(ビーダイル)
・ピーポくん Lv55(レントラー)
・ペッチャラ Lv40(ペラップ)
・ドダイトス Lv52(ドダイトス)

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.42

鬼ごっこポケモンをアフロする場合で有効なのは
コチラから追うのではなく、誘い出す方法です。
具体的には、そらをとぶを使ってズイタウンからズイタウンへ、といった具合に
今いる町から同じ町を行き先にすれば、自分の現在地は変わらず
エムリットだけ移動します。
近くまで誘い出せたらその草むらへGO!
2007.01.31-19:47 + 夏咲 + URL + *edit

→ Comment No.43

夏咲さん:
おおお!なるほど!
闇雲に動くよりずっと効率的ですね!
さっそく夏咲さんのアドバイスにそって
今夜エムリット捕獲に乗り出してみます!

いつも貴重な情報、ありがとうございます!
2007.02.01-16:35 + アフロさん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

Trackback URL:http://afrocks.blog72.fc2.com/tb.php/28-8c330f62

→ Trackback No.1

ポケモン項目一部転記の提案:この項目はシリーズ各作品記事との間で記事内容の一部転記が提案されています。一部転記に関する議論はを参照してください。ポケ
2007.02.01-02:54 + ayakaのブログ[ポケモン]
