アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2006.12.16

ポケモン日記 2日目

タンスの角からこんにちわ。
好きな寝言は「グーチョコランタン」なアフロさんです。

では続き、いってみましょう。


※激しくネタバレの予感です!お気をつけあそばせ!


ネタバレどんと来いな方は
↓クリック↓

図鑑製作の命を受けたアフロさん。
一旦家に帰り、母上に旅に出る許可をいただくことにします。
ピョンと飛び降りれる道を通り、自分の家へ。

「母さん、大切な話があるんだ・・・」
「あら、どうしたの?アフロさん」
「俺、旅に出なくちゃいけないんだ、いつ帰れるかもわからない、そんな旅にさ・・・」
「あら、それは楽しそうね!いってらっしゃい!」
「え・・・あ、うん」


というマヌケな会話で許可をいただきました。
もうちょっと心配してくれてもバチは当たらないと思うんだけど。
家を出て行こうとすると、シンタロウの母上(つまりアフロさんの嫁ですね)が、
シンタロウの忘れ物を届けてくれ、と頼んできました。
まったく、しようがない子だな、と快諾して家を後にしました。


さあ、これから旅の始まりです!やったるでー。

というアレで、草むらを通りつつ、レベルが上がりつつ先に進みます。
すると、ヒカリちゃんが現れて、
ポケモンアフロ(ゲット)だぜ!のやり方を教えてくれました。
しかもモンスターボールとやらを5個もくれました。

もしかしてヒカリちゃんはアフロさんに惚れてるんじゃないでしょうか。
なんだ、それならそうと早く言ってくれればいいのに。
もし告白されたら即OKです。
そしたら一緒に愛の逃避行としけこむことが出来ます。
さあ、ナナカマドの頼み事なんて放っておいて
二人で愛のかたちの図鑑でも作りに・・・

などとひとりで妄想をしていたら「じゃ!」と言ってヒカリちゃんはいなくなりました。
もう、シャイなんだから。


というわけでさっそくポケモンアフロ(ゲット)だぜ!を実行することに。
ムックル、アフロ(ゲット)してやるぜ!
えーと、HPを減らすんだったな。ひっかく!ひっかく!
いい感じにムックルのHPが赤くなったので、
ヒカリちゃんにもらったモンスタボールを投げます!
ピュー  グワッ グワッ グワッ ピコン!
爽快な音楽とともにムックルをつかまえたぞ!というメセージが!

やったー!ポケモン、初アフロ(ゲット)だぜ!
ニックネームを付けられるみたいなので「チョーさん」と命名。
深い意味はないです、ハイ。

そんな調子で、ビッパ(命名:パーこ)とコリンク(命名:ピーポくん)もアフロ。
なかなか調子がいいみたいです。もしかしたら才能があるのかもしれません。

そんなこんなでレベルを上げつつ、次の町へ。
コトブキシティという大きな町です。
どうやらここにはトレーナーズスクールというものがあるらしい。
初心者丸出しなアフロさんはさっそく行ってみることに。
中に入ると、あ!黒板の前にシンタロウが!
シンタロウにおとどけものを渡すと、タウンマップがもらえました。
てか間違えて2つ入れるとは、シンタロウの母上もせっかちというか、なんというか。

トレーナーズスクールで、2度ほど戦いを申し込まれ、サクサク倒すと
なにやら技マシンなるものをくれました。ありがたや。

トレーナーズスクールをでて、先に進むと、ポケッチキャンペーンという
謎のキャンペーンをやってる人に出会いました。
ピエロを3人みつけてクイズに答えると、ポケッチなるものがもらえるらしいです。
ピエロは意外と簡単に見つけられて、クイズも全部「はい」でOKでした。
さすが、トレーナーズスクールで鍛えただけのことはあります、アフロさん。
さっそくポケッチと引換券を交換。
時計やらなんやら色々あって、便利です。

モンスターボールが残り少なくなったので、買出しに。
10個ほど買ってみたら、おまけでプレミアボールなるものをくれました。

てかこのゲーム、何気にお金厳しいです!キズぐすり高い!
野生のポケモンと戦ってもお金がもらえないので、無駄遣いができません。
金欠に悩まされながら次に進みます。

西のほうに進むとなにやらボロのつりざおをくれるやさしい釣り人に出会いました。
あきらかに使い込んだ中古品ですが、我慢しましょう。

さっそく釣りの名所とやらで釣り開始。
そして4回目ぐらいでヒット!キラリと光る金色?黄色?の魚が出てきました。
名前はコイキング。鯉の王様みたいです!
金色の鯉はよく金持ちの家の池にいるイメージですが、ここにいました。

彼の得意技は「はねる」ピコピコはねていますが、ダメージもありません。
能力が上がるなどのメッセージもありません・・・。
なんてこった!王様だろうがなんだろうが所詮コイはコイってことですか!

アフロさんの心を鷲づかみなコイキング。
王様に失礼のないようにおまけでもらったプレミアボールでアフロ(ゲット)。
素敵です。マヌケ面も素敵です。
名前は変えずにコイキング。これ以上似合う名前はありませんもの。


その後、何回か釣りをしてみたんですが、コイキングしかでてこない。
しかも、何故かみんな色が赤いです。
違う種類なのかな、と一匹アフロしてみましたが図鑑にも登録されず。
最初の一匹はイベントだったのかな?
なんだか戦闘に出しても金色コイキングはキラリンと光ります。
なんでしょう、ま、いっか。そのうち謎も解けるでしょう。

一旦ポケモンセンターに戻り、草むらでレベル上げ。
平均的にみんなレベルが13ぐらいになりました。

そんなこんなでセーブ。


現在の状態


であったポケモン7匹
捕まえたポケモン5匹


・ヒノマル  Lv13(ヒコマル)
・チョーさん Lv13(ムックル)
・パーこ   Lv12(ビッパ)
・ピーポくん Lv13(コリンク)
・コイキング Lv11(コイキング)


スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

