アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--


2007.02.02

ポケモン日記 20日目

さーてさて。
いよいよ佳境に入ってきました、このポケモン日記。
一応、シナリオをクリアしたら、そこで日記は終わります。

ブログ自体は続けていきますが、
ファイアレッド、エメラルドの日記を書くかどうかはわかりません。

えと、ま、そんなわけで、今日もポケモンアフロだぜ!?


※激しくネタバレの山!きのこの山は上のチョコだけ先に食え!


ネタバレだろうがたけのこの里派のあなたは
ナギサシティからスタート。

ナギサシティに到着すると、いきなり赤いアフロが登場!!

な、なんとポケモンにアフロ頭がいたとは!
これは計算外です・・・
キャラがぶっちゃったよ!

しかも赤アフロはポケモンリーグの四天王らしいです。
なんか肩書きでも負けてるよ!
かなり重要なキャラとかぶっちゃったみたいです・・・ああ・・・。

気を取り直して赤アフロの話を聞くと、
どうやら先の停電は、ジムリーダーのジム内の改造が原因だとか。
骨のない挑戦者ばかりなのでやる気がなくなっているそうです。

「あいつのハートを熱く燃やしてくれ!」と、赤アフロ。
うーん、同属に言われたんじゃ断れません。頑張ってみることにします。

てなアレで街を散策。

どうやら、このナギサシティはポケモンリーグの玄関らしく
ジムのレベルもホウエン地方では一番高いようです。
アフロ御一行もここのジムでバッジ8つめ。すべてのバッジがそろいます。

そんなナギサジムのジムリーダーは電気使いすぎなご様子。
街の上に作られた道路には一面ソーラーパネルが敷き詰められ
街の電力を補っているんだそうです。
これ、実現できたら結構すごいかもしれません。
事故とかあったらすげー大変そうだけども。


この街はポケモン岩だのなんだのいっぱいあるんですが、
上の通路のせいですこぶる見難い。

そんな中ジルベの灯台とやらを発見。
さっそく入ってみると、いきなりエレベーターで最上階に運ばれます。

その灯台には、なんとジムリーダーのデンジさんの姿が!

デンジさんは
「お前が弱かったらもうポケモンリーグに挑戦しちゃうんだからね!」
と、なんだかツンデレっぽいことを言って去っていきました。

なんじゃい。


そんなわけで散策も終わり、いざツンデレジムへ。
するとジムの前にまた赤アフロがいました。

め、目立ちたがり屋め!!(キャラかぶりしてるので目の敵にしてます)

赤アフロは「おお!あいつ、帰ってきたぜ!」とか言ってます。
って、またここでもジムリーダー留守の設定だったんですね・・・。
リーダーさん、ちゃんと仕事してください。


そんなアレでジムに突撃~!

どうやらここではシンタロウがまだジムバッジをアフロしてない様子。
先の湖での出来事があってから様子が違ったので、
もしかしたらキッサキシティでもアフロさんのが先にとっちゃってたかもしれません。
なんにしてもシンタロウから初めてのリード!
こりゃ頑張るしかないッス!

ツンデレジムは電気属性の使い手が集まるジムのようです。
ドダイトスの地震で蹴散らし、クルクル回りながら先に進みます。

その中でもパチリスがめちゃめちゃ強い!
必殺前歯一発でドダイトスのHPが半分に・・・。

その後もチューニング不足だぜ!とかいう
エセギタリストを倒したりしながら進んで進んで、いざジムリーダー戦。

ジムリーダーのツンデレデンジさん。
これまた素敵にかっこいい感じです。

そんなアレでバトル開始ー!

テンジさん、いきなりオクタンとかいうタコを出してきました。

タコて。

まるっきり電気関係ないやんけ!
たぶん水で電気に強い地面属性潰しのためだと思いますが、
このリーダー、あんまり拘りとかないのでしょうか。

でもドダイトスは地面&草属性。
水属性にも草で対抗できちゃいます。ラッキー。
ギガドレインでタコ粉砕!

その後、レントラーを出すツンデレ。
べ、別にあんたにツッコまれたから電気ポケモン出した訳じゃないんだからね!
と言わんばかりです。

そんなわけで、いつものように同属には同属を!
いけ!ピーポくん!

互いに痺れる攻防戦、ピーポくんが残りHP4でギリギリ勝利!

最後はエテボーズ。
これまた電気ポケモンじゃない気がしますが、
とりあえずコイキング様出動。

一度はねた後、即ヒノマルにチェンジ。
はねる要員コイキング様。なんか、むなしい・・・。
だって電気に死ぬほど弱いんですもの、コイキング様。

ヒノマルのインファイトでエテボーズを倒し、
見事、ツンデレジムを攻略!
ビーコンバッジをアフロしました。

ついに、ついに、全部のバッジアフロ!!!

そして、誰かさんにもらったポケモンでもみんな言うことを聞くようになりました。
ついでに秘伝技、滝登りもできちゃいます。

ツンデレデンジもどうやら熱くなれたようなので
結果的にもいい塩梅で収まったようです。


さーて、これで次はポケモンリーグ。
アフロさん御一行の最後の挑戦が始まります。

うわー、今からドキがムネムネだよ!

そんなこんなでセ、セ、セ、セ、セーブ!




現在の状態


であったポケモン135匹
捕まえたポケモン73匹

・ヒノマル  Lv60(ゴウカザル)
・コイキング Lv55(色違いギャラドス)
・パーこ   Lv43(ビーダイル)
・ピーポくん Lv55(レントラー)
・ペッチャラ Lv40(ペラップ)
・ドダイトス Lv52(ドダイトス)


COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

