アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.02.08

ポケモン日記 21日目

いやー、更新できず時間がたってしまいました。
仕事に追われて自分の時間がとれなくなるのは
非常に嫌なのですが、まあ、しかたない。

とかいいつつ割り切れない気持ちを胸に今日もお仕事です。

そんな今日も、ポケモン、アフロだぜ!?


※激しくネタバレフォーメーション!キーパーも上がれ!


ネタバレでもジーコよりいい成績が残せそうなあなたは
てなアレで、ポケモンリーグを目指すため
街を北に出て行こうとすると、ミカンさんという人が
秘伝マシン「たきのぼり」をくれました。

どうやらミカンさん、どっかの地方から来た人みたいです。
何故秘伝マシンをくれたのかはよくわかりませんが
きっとアフロさんに一目惚れしたに違いありません。

てなワケでありがたく秘伝マシンを頂き、先に進みます。

今は女に構ってるヒマなどありません。
目の前の目標に向かい、ただひたすらに歩き続ける。罪な男、アフロさんです。
名前も言わずに去っていく。これぞ男の美学です。

学生時代、満員電車の中での出来事なんですが、
前に立っていた女の子が何故か、アフロさんを睨んでます。
知り合いか?と思ったのですが、全然知らない子で
はて、なんだろう?とよく見たら、その子、痴漢されていたみたいなんです。

って、めちゃめちゃ疑われとるやんけ!

それもそのはず、アフロさんはその女性の真後ろにいて、
痴漢の手はワタシの斜め後ろのほうから伸びてたんですね。

慌てたアフロさん、彼女を痴漢している人の手をつかみ
痴漢さんを捕まえまして(まるっきり善意ではなく保身のため)
次の駅で駅員室につれていきました。

実際、遅刻したら単位を逃しそうな授業が控えてたため急いでたのですが
このドラマのような展開に興奮していたアフロさん、
「じゃ、これで」と一言残し、その場を去りました。
ええ、名前も告げずに。


ほれ、めちゃめちゃかっこいいべ。


と、気を良くしたアフロさんはこの事件の詳細を
自ら高校や大学、地元の友達にまで、俺を賛美しろとばかりにメールで知らせ、
すでに朝起きた時点で遅刻確実だった授業も、
この事件のせいで遅れたと口八丁で、遅刻免除に。

つくづく、自分にヒーローの素質がないことを確信した出来事でした。


閑話休題。

そんなアレで、
パーこにたきのぼりを覚えさせ(これで技4こ全部秘伝技)
コイキング様のなみのりでポケモンリーグを目指し、
一路、223番水道を北上していきます。

ここには素敵なビキニのお姉さまがたくさん!

ふがふが。

「モンスターボールをしまう場所がなくて困っちゃう」
とか言って誘惑してくるお姉さま。

そのふたつの膨らみはいったい何が入ってr
ただひたすらに目標を目指す孤高の戦士アフロさん。
そんなお姉さまには目もくれず、目もくれず、目もくれず、先に進みます。


そんな海の途中ドククラゲ(命名:トロロ)タマンタ(命名:ニセエイ)
ペリッパー(命名:ポストマン)をアフロ。海でもアフロは順調です。

そして、滝登りした先、ついに、ポケモンリーグに到着。
ここから、最後の試練、チャンピオンロードを抜けると、
リーグでの戦いが待っています。

ひとまず休憩し、体調を整え、

いざ、チャンピオンロードへ!


チャンピオンロード。
ここはポケモンリーグを目指すトレーナーたちの最後の試練。
中にはLv45越えの野生ポケモンがウジャウジャいるだけでなく、
強いトレーナーたちが何度も勝負を挑んできます。

そしてひたすらに長い・・・。

エリートトレーナーなどがひしめき合う中、
通信教育で空手覚えたぜ!とかいう空手家がいたり。
よくここまでこれたな、オイ。

野生ポケモンまで相手にしていたらどんどんPPがなくなってしまうので、
ゴールドスプレーを撒きちらしつつ進みます。
冒険当初からは考えられないほどのセレブっぷりです。

そんな中、エリートトレーナーより、ポケモンレンジャーよりかっこいい
素敵なカッコイイジイさんを発見。
マップ上ではいつもの禿げたジイさんなんですが
戦闘に入ると、白髪の長髪をなびかせたジイさんに!
戦闘モードのジイさん。
さしずめ、スーパージイさんってところでしょうか。

てか、ドット絵作ってあげてください・・・。
カッコイイのに台無しです・・・。


そんなこんなで自転車でピョンピョコ飛び跳ねながら
どんどん進み、もうPPが底をつきそうになったあたりで
やっとこさ!やっとこさ出口が!

長かった、長かったよう!!
ついに!シンオウ地方の最高峰、ポケモンリーグに辿り着きました!


お城のような形をしたポケモンリーグ本陣。
意外と中はスッキリ、ポケモンセンターとフレンドリーショップを
足したような感じです。

ポケモンセンターで一休みした御一行、
決戦の日に向け、ひたすらレベル上げ!んでもってセーブ!




現在の状態


であったポケモン145匹
捕まえたポケモン76匹

・ヒノマル  Lv65(ゴウカザル)
・コイキング Lv60(色違いギャラドス)
・パーこ   Lv50(ビーダイル)
・ピーポくん Lv60(レントラー)
・ペッチャラ Lv50(ペラップ)
・ドダイトス Lv58(ドダイトス)


次はいよいよポケモンリーグに挑戦です!
はたして、どうなることやら・・・


スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.48

ヒーロー♪ヒーローになる時♪Ah~♪それは今~♪

ミカンはゲームボーイ用に発売された「ポケットモンスター金・銀」でのジムリーダーでした。ちなみに鋼ポケモン使いです。

いよいよポケモンリーグですね。頑張ってください!
2007.02.08-23:59 + 夏咲 + URL + *edit

→ Comment No.49

夏咲さん:
またもや遅くなってしまってすみませんでした。

って、古っ!!
夏咲さん、大学生でしたよね?
しかもハタチだったような・・・。
よくそんな古い歌を(笑)

なるほど、ミカンさんは特別出演だったんですね。
前の作品をやってないワタシには
まったくわからないイベントだったわけだ(笑)
鋼ポケモン使い!なかなか強そうです。
今作ではヒョウタ君の親父さんがそうでしたね~。
ヒノマルが頑張ってくれたんで意外とラクだったような気がします。

えーと、ポケモンリーグ挑戦してきました!
頑張りました!

そのリーグ挑戦の様子はまた、後日日記のほうで語らせていただきますね。

いつも情報&コメント、ありがとうございます!
2007.02.13-15:22 + アフロさん + URL + *edit

→ Comment No.50

お久しぶりです!!
アフロさん最近ポケモンネタを全然書かなくなったHimekoですw
じつはネットが使えなくなってしまったんですよ。
それにDSが故障・・・
だから音信不通にw
まぁ、あたしの事はどうでもいいんですw
四天王とチャンピオンは強いですよw
がんばってチャンピオンアフロしてくださいねw
応援してますw
2007.03.02-01:42 + Himeko + URL + *edit

→ Comment No.52

このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.14-12:45 + + + *edit

→ Comment No.53

このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.21-03:43 + + + *edit

→ Comment No.54

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.16-06:48 + + + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

