アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2006.12.17

ポケモン日記 3日目

さて、今日のお料理は「煮物の煮っ転がし」です。
最近めっきりノロウイルスなアフロさんです。こんにちは。

さて、今日も続きをやっていきましょう。

※激しくネタバレです!メロンパンナちゃん!



ネタバレばっちこいなアナタは



というアレでレベルも上がったところで
コトブキシティにグッバイ。東の203番道路へ。

先に進もうとすると、シンタロウが現れて、勝負を挑まれました!
うおー!息子に負けるわけにはイカン!
ヒノマル!ひっかくひっかく!
ピーポくん!たいあたり!
コイキング様!はねる!

で、あっさり勝てました。
なんとなく大勝負になるとコイキング様の「はねる」を実行したくなります。
しかしコイキング様、技覚えねえな・・・。

悔しがるシンタロウを上から見下して、先に進みます。

途中、何人かのトレーナーと出くわしながら、
ケーシィ(命名:コンタ)をアフロ。
コンタもテレポートしか使えない、微妙なポケモンでした。
でもちょっと便利ですね、テレポート。

203番道路の次は洞窟の中。クロガネゲートという洞窟みたいです。
入ってすぐのオッサンに秘伝マシン「いわくだき」をもらいました。
でも秘伝技を使うにはジムバッジが必要なのだとか。

そんなこんなでクロガネゲートの中で、ヒノマルがモウカザルに進化!
おおー!微妙にかわいくなくなった!そしてマッハパンチを覚えました。
そうか、こうやって強くなっていくんですね~。おもしろい。
てことはコイキング様もいつかは強いポケモンに進化するのかな!?
めちゃめちゃ楽しみです。頑張れ、コイキング様。

そうこうしている間に、クロガネゲートを抜けクロガネシティに到着。
入ってすぐの人にジムの前に連れて行かれました。
するとまたまたシンタロウ登場。
一足先にジムバッジをアフロしていたようです。

シンタロウの話によると、ジムリーダーさんは
炭鉱に行ってしまって留守だとか。
炭鉱で仕事をする傍らジムリーダーとして頑張るリーダーさん。
素敵です。頑張る男です。
好感度の上がったジムリーダーさんを迎えに行くため炭鉱へ。

炭鉱にいくと、そこにはマッチョな男たちが仕事中。
ワンリキーというポケモンも一緒に働いているようです。
ふふふーんと思って話しかけたらいきなり戦闘に。
油断してたよ!!
まさか仕事中の人が襲ってくるとは思わなかったので焦りました。

ワンリキーはイシツブテに対して
絶対的な力を持っていたヒノマルのマッハパンチがあまり効きません。
しかたないのでひのこで応戦。勝てました。

奥に進むと赤いヘルメット?をかぶった
お前消防士ちゃうんかとツッコミたくなる男がいました。
どうやらこの人が素敵ジムリーダーさんらしいです。
話しかけるなりいきなり、バコッと岩を砕いて、
「君もすぐこんぐらいできるようになるよ」
とサワヤカに言ってくれました。
そうか、頑張ろう、と思った瞬間、
「ジムリーダーのボクに勝てたらだけどね!」
・・・などと軽く自慢してお帰りになりました。
ちょっとムカッときました。


ま、それはおいといて、炭鉱の中でレベル上げ。

レベル14を境に、それぞれ進化していきました。
パーこ:ビッパ→ビーダイル
ピーポくん:コリンク→ルクシオ
チョーさん:ムックル→ムクバード

ピーポくんが進化してしまって、
ピーポくんっぽくなくなってしまいました(泣)

とりあえずここのレベル上げで一番嬉しかったことが
あのコイキング様がレベル15にて、
ついに「たいあたり」を覚えたことでした!!
これで多少レベル上げが楽になった♪

だいたい平均レベルが17ぐらいになったところで
サワヤカ勤労少年を倒しに行くことにしました。

初のジムリーダー戦。ドキドキ。
ジムの中に入ると、そこは3Dの世界!
おお!ジムの中だけってのが気になるけどすごい!
最近の携帯ゲームはすごいですね。びっくりです。

ジムの中にいるトレーナーは避けてもいけるんですが、
レベル上げも兼ねて、できるだけ人とは対戦するようにします。
ここのジムは岩系ばっかりだったので、
ヒノマルのマッハパンチでほぼ一蹴できました。

そしてジムリーダーのヒョウタ戦。
はじめてみる恐竜みたいなズガイドスなどでてきましたが
ヒノマル一人でなんとか勝てました!

勤労少年ヒョウタ君にコールバッジと技マシンをもらい、
ジムを後にしました。

そろそろ何が何に弱いとか、相性を覚えないと辛くなってきました。
火が水に弱いとか、ありきたりなのは解るんだけど・・・。


そんなことを考えつつ、セーブ。



現在の状態


であったポケモン21匹
捕まえたポケモン12匹


・ヒノマル  Lv18(モウカザル)
・チョーさん Lv17(ムクバード)
・パーこ   Lv16(ビーダイル)
・ピーポくん Lv17(ルクシオ)
・コイキング Lv18(コイキング)
・コンタ   Lv14(ケーシィ)

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

