アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2006.12.18

ポケモン日記 4日目

エルビスプレスリーのモノマネで
好きな人に迫った経験のあるアフロさんです。見事にフラれました。

さて、今日もポケモン、アフロだぜ!?


※激しくネタバレなご様子!


それでもネタバレばっちこいなアナタは

てなアレで、無事にバッジを手に入れたアフロさん。
サクサク進んでいきましょう。

207番道路でワンリキーを捕まえたという
炭鉱のオッサンの情報を元に、207番道路にいってみます。

1匹目から出てきたのでなんなくワンリキー(命名:マッチ)をアフロ。
でもマッチは属性が格闘でヒノマルとかぶってしまうので
ボックスに預けることにしました。さよならマッチ。捕まえておいてごめんよ。

207番道路は自転車がないと先に進めないようなので、
クロガネゲートのほうに向かいます。

クロガネシティの出口まで行くと、またまたシンタロウが登場。
次にバッジが手に入る場所はハクタイシティらしい。
207番道路は自転車がないと通れないので、コトブキに戻る。
ってことでした。ハクタイシティね。覚えておこう。
その後、シンタロウはひとりノリツッコミして
コトブキシティにダッシュしていきました・・・。息子の将来が心配です。

そういえばコトブキシティでポケッチのアプリがそろそろ完成しているハズ。
さっそくポケッチカンパニーに取りに行きましょう。

コトブキシティに戻り、そのままポケッチカンパニーへ。
そしてさっそくもらいました「メモ用紙」
アプリを変えると消えます。電源切ると消えます。
そんなメモ用紙いらんわー!
ポケッチカンパニーの新商品にガックリ。
絶対この会社の株を買うのはやめよう、そう心に決めたアフロさんでした。


まだ行ってなかった北の方へ行くと、
そこにはナナカマド博士と愛しのヒカリちゃんとその他2人がいました。
近づいてみると、どうやらその他2人にからまれてるご様子。
ナナカマドご老公に「ちと こらしめてやれ」と
印籠でも出しそうな雰囲気で言われたので、
助さん格さん、もとい、アフロさんとヒカリちゃんで敵を倒すことに。

うわー、二人で戦ってるよ!すげー!

こんなのもあるんですね~。おもしれ~。
微妙にヒカリちゃんが役に立ちませんでしたが、そこは愛でカバー。
なんなく倒すことが出来ました。

このその他2人はギンガだんという組織のメンバーらしい。
ビートルズを思わせる髪型が素敵。
キャッチフレーズは「みんなにやさしいギンガだん」
なんだ、ステキ組織みたいです。


ナナカマド博士がわーわー言ってましたが、推測なのでわかりません。
なんたって「みんなにやさしいギンガだん」ですから。

ナナカマド博士とヒカリちゃんが帰ると、
さっきの戦闘を見ていたのか、テレビ局の人がやってきて
アクセサリー入れなるものをくれました。
ポケモンをドレスアップできるのだとか。

せっかくもらったので行ってみる事に。

テレビ局の2階の部屋に行くと、
オカマ口調のマッチョさんが一枚サービスで撮ってくれました。

こういうの、女の子とか喜びそうですね~。
逆に男の子はまったく興味ないんだろうな(笑)
などと思いつつ、アフロさん、ヤツをドレスアップ。



(C)2006 Pokemon.(C)1995-2006 Nintendo/Creatures inc./GAME FREAK inc.
※著作権等、問題がありましたらご連絡ください。即刻削除致します。


そんなこんなでテレビ局を堪能したアフロさんは
一階にいた突撃レポーターを倒して、再度、北方面に向かいます。

草むらを通りすぎると「あれたぬけみち」に到着。
パーこの岩砕きでサクサク進みます。
あれた抜け道の中でズバット(命名:バタこ)をアフロしました。
バタこはビジュアル的にボックスへ。すまん。


あれたぬけみちから出て、草むらをそのまま北上すると
花畑にかこまれた素敵な町、ソノオタウンに到着しました。

ポケモンセンターで一服した後、
さっきの草むらで軽くレベル上げしたところで、セーブ。



現在の状態


であったポケモン24匹
捕まえたポケモン13匹

・ヒノマル  Lv21(モウカザル)
・チョーさん Lv19(ムクバード)
・パーこ   Lv18(ビーダイル)
・ピーポくん Lv20(ルクシオ)
・コイキング Lv19(コイキング)
・コンタ   Lv17(ケーシィ)

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.1

ご訪問ありがとうございます!
pocketangelⅡDXの夏咲です。

そろそろコイキング様がすばらしい事になるので
もうちょっとだけアフ…いやいや、辛抱してくださいな。

初めてのポケモンとのことで、ちょいと苦労する点もあるかもですが
がんばってポケモン、アフロしちゃってください(笑

ではでは~。
2006.12.18-20:50 + 夏咲 + URL + *edit

→ Comment No.2

連続投稿すみません…がっ!!

過去の記事を読ませていただきましたところ
金色の「光る」コイキングをアフロされたとか。

ポケモンには通常カラーと、登場時にキラリと「光る」色違いの子がいまして
今回はコイキングなので色違いのカラーは金色なんですが
ポケモンの種類によっては色違いのカラーは別色です。
色違いの子は通常カラーの子に比べて遥かにレアなんですよ。
確立は1/8192と言われています。
大事にしてあげてくださいな~。
2006.12.18-21:04 + 夏咲 + URL + *edit

→ Comment No.3

アフロさんこんばんは(^^)はじめて書き込みます。
とても読みやすくてなおかつ楽しいブログですね!
「みんなもポケモンアフロだぜ!」という
曲を作ったならば、こちらのブログの文章
そのまま歌詞にできそうです(^^)
ポケッチのアプリの「メモ用紙」私も同じ意見でした(笑)
消えてしまうならメモでもなんでもないじゃん!とか。
>色違いのコイキング
うわあ!すごいです。なかなか出会えませんよ。
私の大好きなトレーナーが色違いのコイキングの進化後持ってるんですよ!
ポケモンはアニメも良いのでシンタロウくんとぜひご覧になってください!
2006.12.18-23:45 + ねこにこばん + URL + *edit

→ Comment No.4

夏咲さん:
あららっ 訪問ありがとうございます!

そうなんですよ、コイキング様・・・
恐ろしいことになりました・・・
詳しくは今日記事に起こしますが、
もう、なんていうか、ショックで・・・

でもめげずに頑張ってアフロしていきます!

と、なんと!あのコイキング様は色違いのレア物なんですか!
普通に最初に出てきたのでわかりませんでした;;
だから光ってたのか、ヤツは。
確立1/8192って・・・そんなのが出てきちゃったんですね。
ますます愛情がわきました。大切にします~。

情報、並びに初コメント!ありがとうございました!!


ねこにこばんさん>
ねこにこばんさんまで来て頂いて!ありがとうございます!
いかんせん文字が小さくて見難いかと思っていたので
見やすいと言っていただけると嬉しいです。

歌詞・・・えらくハスに構えた歌詞になりそうなので
子供向けアニメには使えそうにありませんね(笑)

ホント、メモ用紙は用途がわかりませんでした。
計算機とかも使わないような気が・・・
時計とかHPが見れるヤツは便利だと思いますが。

金色コイキング様、レアなんですね~
そういえば誰かが色違いがいてもおかしくないとか
言っていたのを思い出しました。
大好きなトレーナーさんとおそろいなんですか!
ありゃ、ワタシなんかが持ってていいんでしょうか(汗)

アニメ、公式ページまで見ちゃいましたよ。
今度の木曜日が楽しみです。
コメントありがとうございました!!
2006.12.19-09:09 + アフロさん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

Trackback URL:http://afrocks.blog72.fc2.com/tb.php/5-5bdf1456

→ Trackback No.2

スタンドxスケート【STANDxSKATE】バッグSTANDXSKATEのスケートボードバッグ「TRAILER」。電車に乗る時や、海外旅行に行く時などにとっても便利なスケートバッグ。長いものを入れて運ぶというイメージでトレーラーという名前にしました。VIB = Very Important Boardの略。そ
2007.09.07-17:13 + アクセサリーを...[スタンドxスケート TRAILER BLUE【0904syuu]

→ Trackback No.3

個人差があるとは思うのですが、私は3ヶ月ごとに目医者に通って視力検査等してます。このソフトのおかげで少し視力があがりました。先生にも今までたいした変化が無かったのに今回は見る力が増してると誉めてもらえました。0、1以下の視力の人には是非試して欲しいです。や
2007.10.14-03:44 + Nintendoの日[見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング]
