アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2006.12.21

ポケモン日記 6日目

うちには無線LANがないので、ネット通販でwi-fiコネクタを購入。
いざ届いてみると、何故か使えませんでした。ケーブルだめなのかな・・・。
そんなアフロさんです。事前のチェックが大切ですよ!

そんなこんなで今日も元気に、ポケモン、アフロだぜ!?


※激しくネタバレな塩梅!エビセンには梅ジャムつけろ!



ネタバレしたっていいじゃん!というアレな方は



というアレでハクタイシティに到着したアフロさん。
まずは聞き込み捜査開始です。

と、ギンガ団にポケモンを奪われた人がたくさんいるようです。
むむむ・・・なんて奴らだギンガ団。
ナナカマド博士の言うとおり、ギンガ団は悪い奴のようですね。
そしてこの町にはギンガ団のビルがあるらしい。

ま、それはさておき、ポケモンセンターでポケッチのアプリをもらいました。
どうやらポケモンがどれくらい懐いてるかわかるアプリなようです。
グニグニ動いてるポケモンをタッチすると、それぞれの鳴き方で鳴きます。

ごめん、使い方がイマイチわからない・・・。


どうやらこの街には姓名判断士なる人がいるそうです。
あだ名を鑑定してくれるってことかな。さっそく姓名判断士のいる
アパートのようなビルのようなところに行ってみることに。

気さくな感じで迎えてくれる姓名判断士のジイさん。
ではヒノマルの名前を鑑定してもらうことにしましょう。

「ヒノマルか!なかなかいい名前をつけたね」
ほうほう、わかってるじゃないかこのジイさん。
「でももっといい名前をワシがつけてやろう」
お、どういう名前になるんだろう?と思っていたら
あだ名の入力画面に切り替わりました。

なるほど、名前変更できるってことね。
ヒノマルはヒノマルのままでよかったのでキャンセル。

とりあえずギャラドスに変化してしまったコイキング様の名前を
元のコイキングに戻すことにしました。

これで(名前だけ)コイキング様復活!


てなわけでまた聞き込み捜査を再開。
自転車屋さんがギンガ団のビルに行ったまま帰ってこないそうです。
むむ、発電所のオッサン同様シャワーも出来ずに捕まっているのでしょうか。
助けた人がくさいのはもうコリゴリです。


そんで、またウロウロしながら北側にいくと、シロナさんという女性が。
なにやらポケモンの歴史とかなんとかそういった事を調べてるそうです。
で、何故か秘伝マシンをくれました。
「いあいぎり」だそうです。かっこいー。


街中には細い木みたいのがあって、入れない建物がありました。
どうやらここがギンガ団のビルらしい。

でも細い木がジャマをして入れません。
「なんだかこの木は切れそうだ!」などと
不可解極まりない言葉を発するアフロさん。



奥にすすんでみると、なにかの銅像のようなものが建っていました。
これがウワサの伝説のポケモンですか?

「うみだされし パル・・・
 いくつかのくうかんをつくりだす
 いきていてもそうでなく・・・
 おなじくうかんに たどりつ・・・
 それはパル・・・のおかげだ」

とか書いてありました。所々擦れて読めなくなっているようです。
おそらく「パル・・・」のところが名前かなんかなんでしょうけど
名前2回出てきて同じところが擦れてるってのもアレですが。


ポケモンセンターの隣の家に、地下おじさんなる人がいました。
安直な名前に戦慄を覚えながら話を聞くと、どうやら探検セットをくれるんだとか。
もらえるものはもらっておきましょう。

そんなこんなで、地下探検に出発~!

地下に降りると何故かクロガネジムのヒョウタ君がいました。
一通り話し終えたヒョウタ君、クルクル回って上に飛んでいきました;
ヒョウタ君、飛べるんだ・・・。

地下をグルグル回ってみたものの、よくわからなかったので地上へ。
すると、アフロさんの身体がクルクルと回って上にヒューン。
ワタシも飛べたんだ!!すげー。

その後地下おじさんに話しかけると、なんたらトラップを3個ほどもらいました。
うーん、全然遊び方がわからん。
まあ、そのうちわかってくるでしょう、きっと。


そんなこんなで行くところがなくなったアフロさん、
やっとこさハクタイジムへ挑戦です。

いつもジムの入り口のところにいるあんちゃんが
ハクタイジムは草属性の使い手、と教えてくれたので、
先頭をヒノマルにチェンジ。

木の陰に隠れているトレーナーを発見しました。

そんな照れ屋さんトレーナーをヒノマルで一蹴すると、
次の対戦相手あいる場所のヒントをくれました。

ヒント通りに進んでいくと、そこにはさっきまでいなかった人が!

てことはアレですよ、あ、あいつやられそうだなーとか思ったら
所定の場所にソソクサと行くワケですよ。
ウカウカしてると所定の場所につく前に見つかっちゃったり。

ま、そんなアホな事件は起こらず、ジムリーダー戦に突入。
今度は女の子ですか~。かわいらしいお顔です。
かわいい子が相手だとどうしても手加減してしまいたくなりますが
ヒノマル!かえんぐるま!かえんぐるまあ!!

と、大人気ない一面を見せつつ快勝いたしました。

そんなわけで無事、フォレストバッジと技マシンをアフロ。
秘伝技のいあいぎりも使えるようになりました。


いあいぎりを覚えさせて、切れそうな木のところにいくと
やはり、いあいぎりでこの木が切れるようになっていました。
ザシュッと。

てか勝手に木切ったらダメだろ!

とツッコミながらギンガ団のハクタイビルへ。
中では何度か戦闘になりましたが、かなりレベルの差があってラクラクでした。
ギンガ団のしたっぱに「目的がすごすぎて俺にはよくわからないぜ!」
なんていうアホが2人ほどいましたが、そこはスルーで。

そんなこんなで最上階、幹部のジュピターさんと戦闘。
恒例のコイキング様のはねる。
その後りゅうのいかりとかみつくで快勝しました。

そして臭そうな自転車屋のオッサンを助けた後、
自転車屋に行くと、最新式の自転車をくれました。2段階変速!すげえ!


こんなところで眠くなってきたのでセーブ。



現在の状態


であったポケモン44匹
捕まえたポケモン23匹

・ヒノマル  Lv30(モウカザル)
・チョーさん Lv27(ムクバード)
・パーこ   Lv25(ビーダイル)
・ピーポくん Lv27(ルクシオ)
・コイキング Lv29(色違いギャラドス)
・コンタ   Lv25(ユンゲラー)


25日のクリスマスから年末まで出張で
ウィークリーマンションで生活することになりました。
そこならwi-fi使えるかなあ・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.8

こんばんは~(^^)
クリスマスから出張なのですか…大変ですね。
そちらでもポケモン、アフロするのでしょうか?
ポケッチのアプリ、私もいまだにわからないのがあったりします(笑)
そのうち利用できるのだろうと思って…
コイキング様(ギャラドス)の「はねる」は恒例になってるんですね。余裕を感じます(^^)
2006.12.23-21:54 + ねこにこばん + URL + *edit

→ Comment No.9

ねこにこばんさん:
こんにちは!返事遅くなっちゃってスイマセン;;
クリスマスから31日まで、一週間です(泣)
ワタシはまだいいんですが、家族には寂しい想いをさせてしまっているかもしれません。
でも、こちらでもバッチリポケモン、アフロしちゃってます(笑)

ポケッチのアプリは、説明がないのでわかりませんよね。
説明書にも最初のヤツしか載ってないし・・・。

コイキング様の「はねる」はうちのメンバーの売りなので(笑)
どんなに苦しくてもやりたくなっちゃいます。

レベル上げばっかりやってるので、戦闘は結構ラクチンですね。それはそれでおもしろくないんですが、レベル上げしておかないとどうしても一人だけ強くなって他のポケモンが育ってくれないので、これからもするんだろうな・・・。

コメント、ありがとうございました!
2006.12.27-09:07 + アフロさん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

