アフロさんとポケモン

おっさんがポケモンに初挑戦するハートフルドキュメンタリー。

--.--.--

スポンサーサイト

2006.12.27

ポケモン日記 7日目

クリスマスも無事終わり、ヌクい家族の時間から
出張に飛ばされ現実に引き戻されたアフロさんです。
みなさん、今年のクリスマスはいかがでしたでしょうか?

不景気を吹き飛ばすほどに、ポケモン、アフロだぜ?

※ごっさネタバレなテイスト!


ネタバレばっちこいなあなたは


そんなこんなで今日はハクタイシティからスタートです。

姓名判断士のいるアパートにいた男の子が、ブイゼルとベラップとやらを
交換しておくれと頼んできたので、ポップをあげる事にしました。

初めての交換です。ワクワク。
画面が切り替わり、通信画面に。
するとポップがモンスターボールに入り、ぷしゅっと空に飛んでいきました。
バイバイ!ポップ!

ポップと入れ違って彼のベラップがやってきました。
ヒューっと落ちるモンスターボール。
中から頭が音符になっているポケモンがでてきました。
あだ名は「ペッチャラ」だそうです。かわいいですね~。

男の子の言うことにゃ「おしゃべり」という技がオススメらしいのですが
ステータスを見てもおしゃべりを覚えていません。うーむ。
レベルが低いのかなぁと、とりあえずレベル上げ。
レベルが20(たしか)になったときにおしゃべりを覚えました!

秘伝技のようにマップ上で使えるようなので使ってみます。
すると・・・

【AボタンかBボタンを押してから喋ってください】

的な(よく覚えてませんが)メッセージが!
なんと、ワタシが喋った言葉が録音されるようです!

さっそく息子のシンタロウがアーアー言ってるときにささっと録音。
試しに戦闘で使ってみることに。

モンスターボールから戦闘に出る時に、
「だッフ!」と、甲高い変な鳴き声で登場。
途中で切れてるのがマヌケで尚いい感じです。

攻撃技でおしゃべりを使っても「だッフ!」
しかも結構強いのがまたマヌケです(笑)

かなり気に入ってしまったので、同じ系統のチョーさん(ムクバード)を
泣く泣くメンバーから外すことに。初めて自分で捕まえたポケモン、チョーさん。
ありがとう、またいつか君と旅するときがくるでしょう。
その時まで、グッバイ!

別れを惜しみつつ、先に進みます。

ハクタイシティを南下、もらったばかりの自転車に乗って
サイクリングロードに突入!

途中何人かのトレーナーとの戦闘もありましたが、
爽快に風を切って反対側に到着。
ちゃんとトレーナーも自転車に乗ってていい感じでした。

サイクリングロードの途中、下の道にアイテムが見えたので取りに行くことに。
奥のほうまで行くと、洞窟がありました。
名前は「まよいの洞窟」さっそく嫌な予感がしてきましたよ。
しかも中は真っ暗!戦闘に入るとどこが出口かもわからなくなります。

・・・というアレで一旦断念。


サイクリングロードのとこまで戻り、下に進もうとすると
愛しのヒカリちゃんが現れました♪

ヒカリちゃん曰くポケモン図鑑の完成度はバッチリとぜんぜんの間、だそうです。
ちょっと頭の弱そうな発言ですが、そこは愛でカバー。
するとなんと、ヒカリちゃんがステキなものをあげると言ってきました。

み、操ですか!!?

こんな子供が楽しめるゲームなのにあんなことやそんなことまで・・・

ふがふが。

ドラクエのおじいさん風に興奮していると、
くれたのは操ではなく、バトルサーチャーでした。
そりゃそうだ。
ついでにダウジングマシンもくれました。
やっぱここらへんは愛ですよね、愛。

せっかく逢ったんだし、ちょっとお茶でも、なんて思っていたら
いつも通り「じゃ!」と一言残し、サクっといなくなりました。


ヒカリちゃんを見送り(?)さらに南下すると、どこかで見た風景に。
進んでみると、あら、クロガネシティでした。
クロガネシティで一休み、今度は東のほうに進んでみます。

そこにはテンガン山という山があり、中を通れるようになっているみたいです。
さっそく突入~!

しばらく進むと何やら青い頭の男が現れて
「キミは世界の始まりをしっているか?」とか言ってきました。

新手の新興宗教でしょうか?

ワタシ無宗教ですから、と言わんばかりに青頭をほったらかして先に進みます。
後ろのほうでまだ「心は弱い・・・難しい・・・」
みたいな声が聞こえますがALL無視の方向で。

危ない危ない、危うくカルト宗教に勧誘されるところでした。

そんなカルト教祖を残して先に進むと
結構あっさりとテンガン山を抜けられました。



そして出たところの草むらでアナサン(命名:タマネギ)をアフロ!

近くにポツンと建つ家に入ってみると、女の子が
「あなたも木の実植えたとこ忘れちゃうダメな人?」
とか言ってきました。なんちゅう失礼な子供でしょうか。
ま、ここはその子を立てて「はい」を選択(た、立ててあげただけですからね!)
すると、木の実サーチャーなるアプリをくれました。
なるほど、木の実の場所がわかるんだ。
ワタシ的には木の実の場所よりも
地図がさっと見れるあたりがステキだと思いましたが。

そして木の実じいさんと名乗る爺からカゴの実をもらいました。
ありがとう、爺。

その近くで絵描きのトレーナーと戦ったんですが
これまたすごいポケモン出してきました。
【マネネ】おもいっきりウンコ頭です。
ちょっとヒコマルのときにも思いましたが、コヤツには勝てません。
まあ、顔はかわいい感じでした。

そして、マネネの次に出してきたのが【ウソハチ】
一見草属性のポケモンなんですが、火が利きません。
マッハパンチしてみたら効果抜群でした。ノーマルか岩属性かな?

そんな彼は負けた時、ワタシにこういいました。
「すばらしい戦いに名前をつけてみよう!そうだなあ」
そして、彼がこの戦いにつけたタイトルは

【ポケモン かてるもん】

ちょっとだけ殺意が芽生えたことはヒミツです。


そんなこんなでヨスガシティにたどり着いたので、
恒例のレベル上げ。
ピーポくんがまた進化してレントラーになりました!かっこいい!


現在の状態


であったポケモン52匹
捕まえたポケモン26匹

・ヒノマル  Lv35(モウカザル)
・コイキング Lv33(色違いギャラドス)
・パーこ   Lv30(ビーダイル)
・ピーポくん Lv33(レントラー)
・ペッチャラ Lv27(ペラップ)
・コンタ   Lv30(ユンゲラー)

結局wi-fi使えませんでした。
なんのためにコネクタを買ったのか・・・。
このためだけに無線LANを導入したくなってる自分が怖いです。

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.10

操!!!・・・(笑)
す、すいませんこんばんは!ねこにこばんです。
やはり出張先からでしたか…
年末年始くらいは家でゆっくりしたいですよね(^^;)
うちの相方も年末年始関係なく仕事です。

「ペラップ」はそういう技があったんですか!
知りませんでしたよ~~
誰かが戦闘以外にも使えると
言ってたような気がして気になってたんですが・・・・なりほど~~

マネネの頭の形たしかに思いっきりアレですよね~~
ヒコザル以上ですね(笑)
ウソハチは木に似てるのですが実は水に超弱い
岩系らしいです。

どんどんアフロさんがポケモン進んでって
どんどんポケモンにはまっているようなので
私もすごい微笑ましい気持ちになってきました。
出張先でもポケモン、アフロだぜ!ですね(^^)
2006.12.27-23:59 + ねこにこばん + URL + *edit

→ Comment No.11

ねこにこばんさん:
操!!!ではなかったです(笑)
こんにちは~。
今日で仕事が終わるのでなんとか明日には帰れそうです。
年越さなくて良かったです。

ベラップ、そうらしいです。
技の時だけでなく、出てくるときもその声で鳴いてくれるので
なんだか愛着の沸くかわいいやつです。

おお!ウソハチは岩系なんですか!
そうか、岩は水にも弱いんですね、ナルホド。
攻略サイトとかで属性関係だけチラ見したい気分に駆られてますが
それしちゃったら何かもったいないなーとまだ見れません(笑)

ポケモン、はまっちゃってますよー。
今週はポケモンアニメがなかったのでちょっとガッカリでした。
どうせウマくはないので微笑ましく見てやってください。

仕事の関係上、更新や返信が遅れてしまってすいませんでした。
ブログ更新のためメモを取りながら、ポケモン、アフロだぜ!
2006.12.30-09:36 + アフロさん + URL + *edit

→ Comment No.12

はじめましてw
TEO元気に活動日記の管理人のフィアリルといいますw以後お見知りおきをw
(名前のhimekoはポケモンの主人公の名ですw)
リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
あたしもポケモン大好きですw
ポケモントークで楽しみたいので、よろしくお願いしますw
2007.01.01-03:24 + himeko + URL + *edit

→ Comment No.13

フィアリルさん:
はじめまして。返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
えーと、リンクしてくださるのですか、ありがとうございます。
ワタシはまだポケモンはじめたばかりですが、宜しくお願い致します。
コメント、ありがとうございました~
2007.01.09-12:16 + アフロさん + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

